【サッカー】


    1 カプチーノ ★ 2018/07/06(金)
    ID:CAP_USER9.net

    タイサッカー協会は6日、公式Facebookで「洞窟に閉じ込められている13名をワールドカップ決勝に招待する」と発表した。
    世界中で大きな話題になっているタイ北部での事故。
    サッカーチームに所属している1名のコーチと12名の少年が、洞窟の奥深くで身動きが取れなくなっている。

    現在もタイ北部では豪雨が続いており、徒歩での脱出は不可能な状況。
    救出作戦が続けられているものの、ボランティアで参加していた英国人のダイバー1名が死亡するなど、二次被害も発生している。
    閉じ込められている子どもたちは、救助隊が到着した際に「ワールドカップはどうなった?」と尋ねるなど、サッカーに強い関心を抱いていた。

    そしてFIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏は今回タイサッカー協会に書簡を送り、
    7月15日にロシアで行われるワールドカップに招待すると宣言したという。

    もちろん、これは15日までに彼らが救出されればの話であるが…。

    各国のサッカー関係者が彼らの無事を祈っている。
    そして、これ以上の二次被害が発生しないことも願いたい。

    2018年7月6日 17時0分
    livedoorニュース(Qoly)
    http://news.livedoor.com/article/detail/14973311/

    ★1が立った時刻
    2018/07/06(金) 19:42:07.64

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530873727/
    98 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金)
    ID:nvoJXuF90.net

    >>1
    いまそれどころじゃないんで
    41 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金)
    ID:VPWyuyjc0.net

    俺やったら嬉しくないやw
    42 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金)
    ID:R8wDA4hy0.net

    宣伝乙
    【【サッカー】タイの洞窟で閉じ込められている少年ら13人をW杯決勝に招待 FIFA会長 】の続きを読む


    1 豆次郎 ★ 2018/07/05(木)
    ID:CAP_USER9.net

    7/4(水) 16:49配信
    ハリルの功績、なかったコトにするな! 日本代表の選手らが謝意、続々

     ロシア・ワールドカップ(W杯)の戦いを終えたサッカー日本代表DF槙野智章選手(31)がインスタグラムに感謝の言葉をつづった。そこで唯一個人名をあげたのは、3か月前に電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ前監督だった。

     槙野選手に限らず、長友佑都選手(31)や酒井宏樹選手(28)も、W杯を終えてハリルホジッチ氏に一言触れる場面があった。

    ■「あなたからのご指導があったからです」

     日本はW杯決勝トーナメント1回戦でベルギーに2-3の逆転負け。史上初のベスト8とはならなかったが、優勝候補相手に大善戦し、大会を去った。

     センターバックとしてグループリーグ第3戦・ポーランド戦にフル出場した槙野選手が2018年7月3日にインスタグラムを更新。「この4年間常にサッカーの事だけを考え、このW杯で結果を残す事だけを考え、突っ走ってきた」と振り返り、「自分がどれだけの事が出来たか。このW杯という大舞台で何を得たのか。それは1番自分が理解している。大きな財産になる。これからの人生に活かしていきたいですね」と今後の活躍を誓った。

     また、「サッカーと出会い、ボール1つで色々な感情を抱き沢山の方の希望や勇気となり、少しは夢を与える事が出来たのではないかと思っています。僕の大きな夢、週末にはサッカー観戦に行くのが当たり前。テレビではサッカーの試合を放送し、街ですれ違う方には昨日ナイスゲーム!と言ってもらえるような、日本にもサッカー文化を起こしたいと思ってるんだな」と夢を語っている。

     W杯を終えた今、「このチームが大好きでした」とすると、

      「前監督のハリルホジッチさんにも胸を張ってありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです」

    と、かつての指揮官に思いを馳せた。その上で「皆さん熱い応援ありがとうございました!」と感謝をつづっている。

     4月9日に電撃解任が発表されたハリルホジッチ氏について、槙野選手は翌10日のインスタグラムでも「今の僕がいるのは紛れもなく、日本代表として、ハリルJAPANとして、あなたからのご指導があったからです」とメッセージを贈っていた。ハリルホジッチ氏自身、4月27日に1人で開いた会見で、槙野の言葉を紹介した。

     あれから3か月。W杯を終え、3年間代表チームを率いてきた前監督に触れた選手は他にもいた。

    (続く)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000008-jct-ent
    元画像URL:https://amd.c.yimg.jp/amd/20180704-00000008-jct-000-2-view.jpg:

    no title



    ★1がたった時間:2018/07/04(水) 23:05:20.37
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530757411/
    48 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木)
    ID:DRi0TRi10.net

    >>1
    自分ヨイショされないと気が済まない子供みたいな爺
    西野の方が遥かに大人
    老害を絵に描いたようである
    こんな大人にはなりたくないものだ
    嫌われ者なのが何よりの証拠
    161 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金)
    ID:6ZVsMMMa0.net

    >>1
    言っとくが西野が高評価とでも?
    4 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木)
    ID:iJ8ZPb7z0.net

    まぁロッカーにも感謝する国民性だからw
    【【サッカー】ハリルの功績、なかったコトにするな! 日本代表の選手らが謝意、続々 】の続きを読む


    1 数の子 ★ 2018/07/06(金)
    ID:CAP_USER9.net

    イングランド主将ケインがコロンビアMFサンチェスに倒されてPKとなったが…
     熱戦の続くロシア・ワールドカップ(W杯)で、スタンドから話題を提供してきたのがアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏だ。すでに母国アルゼンチンは決勝トーナメント1回戦のフランス戦(3-4)に敗れてベスト16で姿を消したが、現地時間3日のコロンビア対イングランド戦のPK判定を巡り、「コロンビアは歴史的な強盗に遭った」と過激発言をして物議を醸した。衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。

     イングランドがW杯初のPK戦勝利を収めたコロンビア戦が動いたのは後半12分だった。主将のFWハリー・ケインがPKで先制点を決めたが、この判定に噛みついたのがマラドーナ氏だった。

    「コロンビアは歴史的な強盗の被害者となった。レフェリーのガイガーはアメリカ人で野球のルールは知っているが、フットボールのルールについては確実に分かっていない。泥棒だ」

     問題のシーンはイングランド代表の右CKのチャンス。コロンビアMFカルロス・サンチェスは、ボールのない場面でマークについたケイン相手に激しいボディーコンタクトを試みた。最終的にはケインの背後から馬乗りになる格好となり、アメリカ人主審マーク・ガイガー氏は迷わずPKスポットを指差した。

    「FIFAは旧態依然で終わっている」
    「コロンビアはファウルすらしていないのに敗れた。彼はVARの要求すらしなかった」

     天才の舌鋒は鋭かった。野球しか知らないと罵倒されたアメリカ人主審のガイガー氏は、グループリーグ第2戦のポルトガル対モロッコ戦でFWクリスティアーノ・ロナウドにユニフォームをおねだりした疑惑が浮上。FIFAが疑惑を否定して火消しに走った経緯もある。

    「我々はコロンビアの人民に謝罪しなければいけない。このレフェリーを選んだのはコッリーナだ。FIFAの腐敗と泥棒から無縁と思われたインファンティーノに選ばれたはずだが、この試合では全く逆のことが起きた。FIFAは旧態依然で終わっている。彼がFIFAは腐敗から無縁となったと言った時には感動したものだが、実際は……」

     マラドーナ氏はFIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏とFIFAの審判委員会会長を務めるイタリア人元主審、ピエルルイジ・コッリーナ氏までも滅多斬りにしていた。なお、マラドーナ氏は後日、自身の公式インスタグラムに「許されない発言があったと認める」と綴り、FIFAと審判団に謝罪の意を示している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00119813-soccermzw-socc
    34 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土)
    ID:K0QWCNqA0.net

    >>1
    やきうのルールw
    60 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土)
    ID:nHilGitm0.net

    >>1
    ハンドを神の手ともてはやされたお前が言っても説得力ねえよタコ
    2 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金)
    ID:7jJ0FVXh0.net

    イングランド戦で神の手おじさん
    【【サッカー】マラドーナが審判を痛烈批判 「コロンビアは歴史的な強盗に遭った」 】の続きを読む


    1 Egg ★ 2018/07/07(土)
    ID:CAP_USER9.net

    1-2で敗れた8強ベルギー戦でもエリア内で“ダイブ”
     
    ブラジル代表FWネイマールは、ロシア・ワールドカップ(W杯)準々決勝のベルギー戦でも、今大会で物議を醸している
    “過剰演技”を行い、元イングランド代表MFから「恥」と酷評されている。英紙「ザ・サン」が報じた。

    ネイマールはベルギーに0-2とリードを許して迎えた後半9分、
    敵陣ペナルティーエリア内でMFマルアン・フェライニとほとんど接触がなかったにもかかわらず、自らピッチに身を投げ出した。

    英公共放送「BBC」の解説者で、元イングランド代表MFダニー・マーフィー氏は「ネイマール、恥だ。あんなに素晴らしい才能があるのに。
    彼は人々を騙し続けなければいけないと感じているようだ。彼はフェライニを蹴りつけようとして、ペナルティーを獲得しようとした」と断罪したという。

    同紙の記事でも「ネイマールはまたも炎上した。ベルギー戦で愚かなダイブをしたことで視聴者から批判されている。
    ブラジルのエースは準々決勝で、ピッチに身投げした」と酷評されている。

    そして今大会で大きな話題の一つとなっているネイマールの過剰演技と、それに対してイエローカードを提示しなかったミロラド・マジッチ主審に対し、
    ツイッター上で世界のサッカーファンから怒りの声が上がっていると、コメントを引用して紹介した。

    「この男は毎回リスペクトを失い続けている」とSNS上も炎上
    「レフェリーはなぜダイブだと分かっているのに、ネイマールは警告を受けないんだ。自分が見逃したのか」
    「ブラジルはベルギーに2-0でリードされ、ネイマールはペナルティーを手にするためにダイブに賭けた」
    「今、バーではネイマールのダイブのたびにビール一杯タダで振舞っている。破産寸前だ」
    「ブラジル戦でネイマールがいつものダイブ。この男は毎回リスペクトを失い続けている」
    「親愛なるネイマール、以前見た時にあなたはフットボーラーでスイマーではなかった。ピッチはプールでもない。マイケル・フェルプスの世界記録を破ろうとしているのか?」

    優勝候補筆頭と大会前に呼び声の高かったブラジル。
    王国の威信を背負ったはずの背番号10だが、審判を欺こうとする過剰演技とベスト8敗退により、ロシアの地に汚名を残すことになってしまった。

    7/7(土) 8:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180707-00119923-soccermzw-socc

    写真
    元画像URL:https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-00119923-soccermzw-000-view.jpg:

    no title



    【サッカー】<ネイマールの夏が終わる…>ブラジルが姿が消して南米勢全滅!残るは欧州勢のみ/ロシアW杯
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530910260/
    149 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土)
    ID:CVv5igMG0.net

    >>1
    本当に良い試合だったなぁ

    【サッカーW杯】 「日本vsベルギー戦は間違いなく名勝負だ!」
     フランスの元・名選手アンリが、日本代表へ称賛の拍手を送り続ける名場面も
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530798331/
    元画像URL:https://I.IMGUR.com//kbbH008.jpg:

    no title


    元画像URL:https://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2018/0705/201807050002-spnavi_2018070500006_view.jpg:

    no title



    33 名無しさん@恐縮です 18/07/05(木) 22:55:13.38 ID:U9aR70kM0
    元画像URL:https://I.IMGUR.com//3fPQ0RV.gif:

    no title



     乾が決めたゴールは、直後のスロー再生で
     見事な無回転ぶりを見たときはシビレまくったわ
    元画像URL:https://I.IMGUR.com//JILq3xi.gif:

    no title


    元画像URL:https://I.IMGUR.com//gDZ1BI2.gif:

    no title


    元画像URL:https://I.IMGUR.com//WHZPV2f.gif:

    no title

    343 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土)
    ID:VaqxbKrW0.net

    >>1
    FIFAアカデミー賞 主演男優賞やな
    試合してる演技が下手だった日本はラズベリー賞
    450 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土)
    ID:rB0Rc01j0.net

    >>1
    大会屈指のダイバーーが消えて悲しいわ〜
    ムバッペに期待!
    【【サッカー】<ネイマール>再び“過剰演技”で物議!「恥だ。あんなに素晴らしい才能があるのに」「愚かなダイブ」と英メディア酷評 】の続きを読む


    1 pathos ★ 2018/07/05(木)
    ID:CAP_USER9.net

     2018 FIFAワールドカップ ロシアの決勝トーナメント1回戦でフランス代表に3−4と敗れ、敗退が決まったアルゼンチン代表。ホルヘ・サンパオリ監督は指揮継続へ意欲を見せているが、采配への批判も高まっており、退任の可能性が高いと見られている。

     そして今回の報道によると、サンパオリ監督の後任候補にグアルディオラ氏が浮上しているという。バルセロナ時代にはFWリオネル・メッシとともに数多くのタイトルを獲得していおり、アルゼンチン代表にとってはうってつけの指揮官と言えそうだ。就任が実現した場合、ロシアW杯を最後に代表でのプレーに終止符を打つとも予想されているメッシをとどめることも可能になるかもしれない。

     とはいえ、グアルディオラ監督は今年5月、マンチェスター・Cとの契約を2020−2021シーズンまで延長している。2017−18シーズンはプレミアリーグを制覇。史上最多となる勝ち点「100」、史上最多勝利数(38試合で32勝)、史上最多得点数(106)を記録し、圧倒的な強さを誇示した。さらなるチーム強化とタイトル獲得を見据えているはずで、アルゼンチン代表指揮官就任の可能性は低いだろう。

     なおアルゼンチンサッカー協会は、年俸1200万ユーロ(約15億5000万円)の4年契約を提示することとなるようだ。2030年までの契約を締結しているアルゼンチン代表のスポンサー、テレビ局『Torneos』が財政面で支援することとなる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00789464-soccerk-socc
    9 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木)
    ID:KtvYNKDN0.net

    お前らの国にはシメオネいるじゃん
    10 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木)
    ID:XIe6ALvb0.net

    アルゼンチンにそんな金はないだろ
    15 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木)
    ID:MZHmGvTI0.net

    流石にあの監督はヤバかったろw
    ワールドカップで両手に墨だらけで
    選手も墨だらけだしw明らかに堅気じゃねーじゃん
    【【サッカー】W杯敗退のアルゼンチン、グアルディオラ招へいを狙う 約15億5000万円の4年契約提示か 】の続きを読む

    このページのトップヘ